【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カスタムヘッド 06 弥々(ヤヤ)
RIMG0462.jpg

弥々(ヤヤ)
ワーイ完成♪
今までで一番時間かかったーっ。

今日か明日フィオとともに出品します。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/28 21:28】 | カスタムヘッド | トラックバック(0) | コメント(2) |
途中まで完成♪
RIMG0431.jpg

後は影つけたりヘアをカットしたりで完成。
ボンヤリ顔見てて思ったんですが、この顔、以前100均の世界のお友達をリペイントした中のティナって子に似てるんですよ。
バリエーションないなー、私の絵。

ちゃんと描けてるか確認する方法、やっと見つけました。
いちいちデジカメに撮ってパソコンの大きい画面で確認するやり方。
肉眼では線の太さが左右違ってても気にならないのに、大画面で見るとけっこうな違いなんですよね。
そっか、こーやって確認しながら作業すればいいんだ!と今更気づき、4番目のカスタムヘッド(フィオ)からはこのやり方で制作してます。
良かった♪いいやり方見つけられて。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/27 22:22】 | 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カスタムヘッド 05 フィオ
RIMG0396.jpg

フィオ

ヤフオク、出品予定です。
後は結ってクセが付いた部分のお湯パーマをして完成。

以前も書いたことですが、どーしても左目が上手く描けない。
自分の手で右側部分のヘッドが隠れて全体のバランスが掴めないんですよね。
て、ことで今回は左目は左手で描いてみました。
ブルブル手震わせながら
下書きの段階だけですけどね。
でも今までの中で一番上バランス良く描けた気がします。
よし、今度からこのやり方で描きます。


目はある少女漫画を参考に見ながら描きました。
中学生の時にすっごいハマってた漫画です。
全然似てないですけどね。
私自分の絵を持ってないので、とりあえずこんな感じで好きな漫画家さんの絵を参考にしながら自分の描き方を模索していこうと思ってます。

RIMG0398.jpg

前髪上げると目はこんな感じ↓
RIMG0402.jpg

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/26 00:12】 | カスタムヘッド | トラックバック(0) | コメント(0) |
初 オークション出品
RIMG0351.jpg

ノア
こないだ載せましたこの子、やっとヤフオク出品いたしました。
初めてだったので出品するまでにけっこう時間かけてしまいました。
後は無事、落札されるよう祈るだけ。
気に入っていただける方がいたら、その時はすごい嬉しいんでしょうね。
大きい画像で見たら粗ばかりが見えてしまって、これを気に入って下さる方なんてはたしているのか…と不安も大きいですが。

出品してる間、始終ソワソワしそうな予感。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/24 18:52】 | カスタムヘッド | トラックバック(0) | コメント(0) |
カスタムヘッド 04 ノア
RIMG0315.jpg

ノア
2週間前に完成したヘッドです。
完成した次の日から背中が筋肉痛で、それが未だ痛いんですがどういう事でしょうか。
年齢でしょうか…。イヤッッ!!

無謀にもオークション初出品なんて考えちゃってます。
写真もそのために何枚か撮ってみたんですが、色がどうも上手くそのまま写すってのが難しいですね。
自然光が一番良いんでしょうが、私の家、あんまり日当たりがですねぇ…。
上の写真と2枚目の写真が自然光+電気スタンドの光で撮ってみました。
2枚目のなんか肌も髪もなんかオレンジっぽく見えるし、これじゃいかんだろ。
やっぱり3枚目の自然光が一番良い感じですね。
明日また撮り直しです。


2.jpg

自然光↓
1.jpg

この上の2枚はお湯パーマし直したものです。
ペイントする前に一応一回お湯パーマしたんですが、描く時全部後ろに縛るんで少しクセが付いちゃったので。
やっぱりし直した方が写真で見ても感じが良いですね。一番上にある写真は、し直す前。

オークション出品はしますが、後日、このブログで他の住人たちと何事もなく『会話』していたら……察してください…。
どなたの御眼鏡にも適わない事、今のうちに覚悟しといた方がね…ある程度ね…傷も浅く済みますしね…。

1人だけデカ目のアニメ絵なので、他の住人と並べてちゃんと馴染んでくれるのか心配ではありますが。

だけどボークスヘッド、描いてて楽しかったです。
すごい、自分の中で発見。
ボークスヘッド、買ったは良いけど たぶん使う事ないだろうな…、なんてずっとしまってたんですが、描いてみて意外や意外。
楽しかった。
デカ目描くの苦手意識持ってたんですがね。
漫画読むのもデカ目って苦手だし。
いい発見しました。





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/19 19:11】 | カスタムヘッド | トラックバック(0) | コメント(0) |
けっこう食べます
RIMG1.jpg


NEO-EB剛ボディ
今持っているボディの中で一番可動範囲が広くて、動かすのがおもしろいボディです。
クールガールもしっかりしてて好き。

最近かスタムしたミラのボディは、カクカク間接が勝手に動いたり手がポロポロ落ちたりであんまり良くないんですよね。
よく片方の手だけどっか行っちゃいます。
そのうち交換ですね。



続き、ドール おしゃべりしてます。






続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/07 21:46】 | 1/6会話                    ドールが会話します | トラックバック(0) | コメント(0) |
コンペイトウ
RIMG0249.jpg

「世界一ちっちゃなコンペイトウ」なるものを見つけたので買ってみました。
ビンを逆さにして全部口の中に入れるくらいの豪快さ(?)があればいいのですが、けちんぼなのでちびちびとしか食べられません。
でも、当たり前なのですがちゃんとコンペイトウなのですよ。

RIMG0246.jpg


仲良く2人で
RIMG0245.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/03 21:37】 | 1/6会話                    ドールが会話します | トラックバック(0) | コメント(0) |
………
ちな♪ちな♪
01.jpg

このベンチ、100均のガーデニングコーナーにあったのを買いました。
しかし地味にドールの服やボディが汚れる事に気づく…。
ニスか何か塗ってあげないと彼女達、徐々に薄汚れてきてます。


今日もまたドールちゃん達おしゃべりします。
許せる方は続きをどうぞ。





続きを読む
【2007/06/01 20:45】 | 1/6会話                    ドールが会話します | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ラルカ ◇ドールの部屋◇


1/6ドールのカスタムヘッドを制作しています。

プロフィール

密希

Author:密希
初心者ですが、目標はカスタムヘッドのオークション出品です。
SDにも興味があります。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

現在の時刻

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

