【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1/6カスタムヘッド 03 ミラ
RIMG0230.jpg

ミラ
グラデーションて難しい…。してるんですよ、これ一応。
それと相変わらず左右対象に描くのがダメダメですね。
左目すごい垂れてるし。
みなさんどうやって描いてるんだろ…。
下書きの時点で右側は描きやすいんだけど左側がどうしても筆が上手い事使いこなせなくって難しいんです。
前は茶色のコピック使ってたんですが、描いたり消したりしてると、消すための液がヘッドに染み込んで乾ききっていないのを吸っちゃうのか、ペンが駄目になっちゃって。
けど筆よりは描きやすいので、次のヘッドではまたコピックで挑戦してみます。
 
反省点ばかり。
カスタム2つ目のヘッドまでは下手でもそれなりに愛着わいたのですが…。
この子はなー…。
常に髪をおろして顔隠し気味にいきます。

RIMG0243.jpg

なかなか上手くごまかせてる気がするのですが。
騙してる気分ですねいや、騙してるのか。
実は左目すっごい垂れてますから。



RIMG0244.jpg

それぞれの写真、髪の色が違いますね。
全部自然光で撮ったんですが、今 蛍光灯の光の中では2枚目の写真の髪の色が一番近いです。
3枚目は黄色すぎ。

新しい仲間、ミラをどうぞよろしくです。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/30 20:05】 | カスタムヘッド | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<……… | ホーム | ドール達の不満>>
コメント
以前は、尖らせた4Bの鉛筆で下書きを描いてました。
また、左右バランスに慣れないときは、プラモ塗装用のマスキングテープをヘッドに貼って描く範囲を決めてました。

最近は、下書きなしで、いきなりペイントしてます。(目の両端だけは、先にアクリル絵の具でホワイトの点を入れます。描く範囲を決める感じですね。時には、定規で長さを測ったりしてます)

なので、私、今でも左右対称に描けてないです・・・。
【2007/05/31 21:35】 URL | aki takahashi #zvTu4mXc[ 編集]
コメントありがとうございます!
akiさんも試行錯誤されているのですね。
勉強になります。

下書きなしであのヘッド、素晴らしいですね。
私はおそろし過ぎてまず無理です。

人間の顔も左右対称ではないですし、完璧を目指さなくても…て、逃げでしょうかねe-263
【2007/06/01 20:36】 URL | ミツ #1vaUIaoo[ 編集]
完璧を目指さなくても、自分なりに楽しく描ければいいような気がしますよ。
「創ること」が、楽しいかどうかだと思います。
【2007/06/01 22:13】 URL | aki takahashi #zvTu4mXc[ 編集]
楽しく…。
そうですよね。
思うようになんで出来ないかな、なんてイライラしちゃったりもするんですが、「楽しく」…。
そうですよね。

カスタムヘッドに限らず、好きになった事を時間が経つにつれて楽しめなくなっちゃう事が実は多かったりします…。
自覚はなかったけど、最初っから完璧を目差してたのかもしれません…。

「創ることを楽しむ」
欠けはじめていたかもしれません。
【2007/06/02 20:51】 URL | ミツ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitterann.blog100.fc2.com/tb.php/27-ccf37360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラルカ ◇ドールの部屋◇


1/6ドールのカスタムヘッドを制作しています。

プロフィール

密希

Author:密希
初心者ですが、目標はカスタムヘッドのオークション出品です。
SDにも興味があります。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

現在の時刻

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

